有吉、隠れて取り締まりする白バイ警官に嫌味 「恥ずかしくないんですか?」

『マツコ&有吉かりそめ天国』で有吉弘行が交通違反を検挙するために隠れる警官に苦言を呈して…

◼視聴者も共感

「あくまでも一部の意見。異常者の」と自分達の主張をまとめた有吉たちだが、警官がわざわざ隠れて違反を待つスタイルには、視聴者からも多くの意見が寄せられている。

「適当な輩もいるのは事実」「メチャクチャ共感する、警察がみんなの見えるとこに立ってたりするだけでどんだけ違反防げるか」「マツコ有吉の話共感できすぎてやばい…」「一時停止の取り締まりで影に隠れてるのすごい嫌」と有吉らの主張に共感する声が目立っていた。


関連記事:マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」

◼5割が「警察の交通違反取締りは卑怯」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の42.1%が「警察の交通違反取締りは卑怯だと思う」と回答した。

警察の交通違反取締は卑怯

中でも50〜60代男性は5割を大きく上回っている。

警察の交通違反取締は卑怯

違反の取り締まりは事故を防ぐ上でも大切なものだが、わざわざ隠れて違反待ちする姿勢には、有吉らと同様に納得できない人が多いようだ。

・合わせて読みたい→マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!