村上虹郎、自身初のミュージカルに気合 「与えられたことを全う」

舞台『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2プレスコールが行われ、村上虹郎、森崎ウィン、宮澤エマ、田村芽実、May J.、宮澤佐江、小野賢章らが登場。

■吊り橋効果?

森崎の相手を務めた田村は、トニーと歌う「Tonight」を選び「バルコニーで歌うんですが、個人的に高いところが苦手で。吊り橋効果ですかね? 本当に『何かあったらよろしくお願いします!』って気持ちになる。世界中に私たちしかいないって気持ちになって」と熱弁する。

宮澤エマ
(舞台『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2プレスコールにて撮影)

実際バルコニーはかなり怖いらしく、森崎も「すんごい揺れるんですよ。お互いに(手汗で)ぬるんぬるんになってる」と苦笑い。


関連記事:有吉弘行、人気ドラマ『孤独のグルメ』の弊害に嘆き 「絶対行きたかったのに…」

■与えられたことを全うしたい

今回がミュージカル初挑戦にも関わらず、主演の村上。

村上虹郎
(舞台『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2プレスコールにて撮影)

「共演者も、スタッフのみなさんも、本当に最高に頼りになる方々。みなさんに支えられてしっかり立っています」と感謝を述べるとともに、「このサイズの劇場で、(森崎)ウェン君と一緒に主演として立てるのは光栄ですし、今までにない経験。自分が与えられたことを全うしたいと思います」と1日の初日に向け、決意を新たにした。


舞台『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2は2月1日(土)〜3月10日(火)まで、東京・IHIステージアラウンド東京にて公演予定。

・合わせて読みたい→櫻井翔、15年前の事件を解禁 「悪魔」「『笑って』って…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!