有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でYouTubeに出演した島田紳助を有吉弘行がイジりまくった…

◼リスナー「有吉が好きすぎる」

紳助氏のYouTube出演から端を発した復帰騒動。世間は賛否あったが、多くの芸人達からは歓迎ムードが漂っていたなか、有吉だけは「反対」意見を強調した。

リスナーからは「紳助さんネタにするの有吉さんだけじゃないか(笑)」「松本人志や上沼恵美子が『衰えてない』と復活を熱望するなか、有吉は一貫して島田紳助をおちょくる姿勢を崩さないの最高だな」と称賛の声が。

またモノマネを披露してまで紳助をイジる有吉に、「有吉さんは本当に島田紳助好きだよな(笑)」「90年代は全く感じなかったけど、有吉さんって本当に島田紳助さんのこと好きなんだなぁ」と紳助氏への愛を感じるリスナーも多かった。


関連記事:小木博明、もしも島田紳助氏が復帰したらどうなる? 「天才的な回答」に爆笑

◼過半数が「芸能界は甘い」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、全体の58.4%が「芸能界は罪を犯したタレント対して甘い」と回答している。

山本圭壱

反社会的勢力との関係を明かし、芸能界を引退した紳助氏。そういった関係に対して世間が厳しい目を向けているなか、本人は復帰の意思はないと主張したが、芸能界の仲間達からは復帰を望む声が挙がっていた。

有吉は「復帰しなくてもいい」と暗に示したが、「芸能界は甘い」と感じている世間は有吉の主張に賛同しているかもしれない。

・合わせて読みたい→小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!