松本人志、YouTube進出に前向きな姿勢 その内容に驚きの声も

『ワイドナショー』で松本人志が自身のYouTubeチャンネルについて言及。その内容が話題に。

■「ちょっと観てみたい」

この松本の示した内容に、視聴者からは「お笑い関係ないんかい!」「ちょっと観てみたいかも…」と多くの反響が。一方「カジサックみたいに各芸人と対談するのかどうですか?」と提案するコメントも。

また、昨今の芸能人によるチャンネル開設ブーム自体に言及する声もあり、「素の感じが見れていい」「知名度より結局コンテンツ」といったさまざまな意見が寄せられた。


関連記事:元欅坂46の志田愛佳、YouTube開始20時間で50万回再生突破 「スゴすぎ…」

■テレビよりYouTube?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した調査では、全体の2割以上の人が「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と回答する結果に。やはり若年層に、その傾向が強く表れた。

内容はどうであれ、期待が寄せられる松本のYouTubeチャンネル。楽しそうな口ぶりからして、実現する日はそう遠くはないかもしれない…。

・合わせて読みたい→松本人志、島田紳助氏のYouTubeを観ない理由を告白 「僕と一緒にやってほしい」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!