『コミケ97』1日目コスプレ徹底レポ 城島茂からラピュタのあの人まで

令和初となる「冬コミ」が開幕。初日から多くの参加者が会場を訪れ、コスプレ広場も盛況だった。人気作からネタ系まで会場で話題になっていたレイヤーさんを撮影した。

さん

コミケ

コミケ

コミケ

キュートなレイヤーさんには20数名の待機列ができ、撮影するには30分ほど待たなくてはいけないケースも多かった。

一方、オレオレ詐欺防止ポスターのコスプレを披露しただいひさん、ラピュタの雑兵を完全再現した県警巡査長さんら、ユニークなコスプレで注目されたレイヤーさんも。

コミケは残り3日。また新たな話題レイヤーが登場する予感だ。

(取材協力:だいひさん/SeSaMiさん/さかなさん/県警巡査長さん/えばとはなさん/みりんさん/松樹さん/misa×misaさん/しゃみ!さん/さん/さかなさん)

・合わせて読みたい→『コミックマーケット97』コスプレイヤー約150人ベストショットまとめ

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!