酔っ払って人を呼び出したことがある? 上司に連絡した強者まで

酒が入ると、気持ちが大きくなる人が多い。楽しい気分になって、飲み会に人を呼び出す人までいるようだ。

2019/12/28 08:00

■酔っ払って上司を呼び出す

突然呼び出しても、トラブルにならない人を選んでいるという男性も。

「基本的に同期や後輩など、呼び出しやすい人を選んでいる。どんなに酔っ払っていても、このスタンスは変わらない」(30代・男性)


しかし酔っ払って、上司を呼び出した強者もいる。

「ベロベロに酔っ払って、なにを思ったのか上司を呼び出したことがある。上司は部下から誘われて、うれしかったみたいで助かった。ただ他の人たちには『せっかく和んでいたのに、緊張する相手を呼ぶな』と言われたけどね」(30代・男性)


関連記事:純粋な人の特徴教えます! 結婚しても一途でいられる人の割合は…

■酒が飲めないのに呼ばれる

酒が飲めないのに、呼び出される人もいるようだ。

「僕はほとんど飲めないから、酔っ払った勢いで呼び出すのはやめてほしい。ただでさえ飲み会は嫌なのに、すでに出来上がった人のところに行くのは苦行でしかない。


飲める人ならそこから酔っ払えばいいんだろうけど、飲めない僕はそんなこともできないから。そもそも、なぜ飲めない人を呼ぶのかがわからない」(20代・男性)


先輩などから呼び出されると、断れない人もいるだろう。

・合わせて読みたい→酒は飲んでも飲まれるな! 酔って失敗した人のエピソードが切ない

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の酒を飲む男女863名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!