たけし&爆問・太田、テコンドー金原会長と対面し興奮 「髪型決まってますね」

『ビートたけしのTVタックル』でビートたけしと爆笑問題・太田光がテコンドー協会会長の金原氏と対面して…

◼会長の裏の顔は?

ここで杉村太蔵氏が「今は表向きの顔で、裏は本当はおっかない人なのでは」と、柔和な表情と語り口が偽りの姿ではないかと指摘。太田は「今も充分おっかないよ」とツッコむ。

会議中に岡本副会長が救急車で運ばれた案件に触れた東国原英夫は「雰囲気を見ると、普通に話されているが圧力と感じる人はいる」と言及。杉村氏が「会議直後に救急車で運ばれる人はいない」と追従すると「そうですよね」と会長も自身の圧力に賛同した。


関連記事:ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

◼トップの責任

それでも、議論の内容が変化していき、最終的に自分を糾弾する流れになると会長は嘆く。

そこから指導者たちとの長年の確執が問題の根本にあると指摘されると「それは違う」と強く否定し、「1つの問題を解決する会話なら良いが(ひねって別の問題を提示するのは違う)」と持論を展開。

ただし、「組織の中で問題が起きたらトップの責任は免れない」と自身に責任があるとも認めた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
◼視聴者は好意的