『モーニングショー』伊藤詩織さん勝訴にド正論飛び出す 「酩酊したら…」

元TBS記者・山口敬之氏と伊藤詩織さんの民事訴訟について、玉川徹氏の発言に大反響が寄せられている

■酩酊したら「病院or自宅に送る」

そして、「(伊藤さんを)送っていくってときに、酩酊状態になったら、僕だったら急性アルコール中毒を疑います」と玉川氏。

「前後不覚になってるんだったら、病院に連れて行こうって考える。そうじゃないなら、家に送って帰ろうと…そう考えるのが普通だと思う中、わざわざ自分が泊まってるホテルに連れていくって選択肢が思いつかないですね、介抱にしても」と語気を強めた。


関連記事:水卜麻美アナ、長野旅行を満喫 「インスタ映えの極み」に到達してしまう

■直前の逮捕中止も「異常」

山口氏が控訴する意向を示していることについては、「これから二審、三審とあるわけですから、もしかしたら(判決が)ひっくり返るかもしれない」と懸念を示す。

その理由として、「逮捕状が直前で止まってる、こんな異常なことが起こるんだったら、これからも異常なことが起こり得るなと、上に行けば行くほど」とコメント。そのうえで、「でも、僕は詩織さんの言っていることを信じます。仮にどうなっていったとしても」と強く訴えた。

この玉川氏の発言に、視聴者からも「玉川さん今日もいいこと言う」「もう、満点の報道!」「よく言った」など、多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→伊藤詩織さんが会見 「セカンドレイプ的発言」「名誉毀損した記事」を告発へ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!