浮気がいけないと思わない男性 「ただの言い訳」と批判する女性の主張とは

一般的に浮気は、いけないことだとされている。しかし中には、許される行為だと考えている人もいるようだ。

2019/12/06 11:00

■自分を正当化したいだけ

一方で女性からは、浮気を正当化するのはかっこ悪いとの意見も。

「自分のしている行為を正当化するために、あれこれ理由をつける人はかっこ悪いと思う。なにをどう言おうと浮気は相手に対する裏切り行為だし、許せるわけがない」(30代・女性)


また、開き直っているだけとの声もある。

「浮気がいけないかどうかは、された相手が決めることだと思う。自分がしているのを『悪くない』というのは、ただ開き直っているだけだから」(20代・女性)


関連記事:見たくはないけど… 交際相手の浮気を暴いたことある?

■当人同士の問題なので

浮気はいけないことだが、周囲がとやかく言う問題ではないとの意見もある。

「浮気はいい行為だとはもちろん思わないけれど、赤の他人がとやかく言う問題でもない気がする。当人同士で話し合って許したのであれば、それでいいんじゃないのかな。


芸能人の浮気とか、あまりに他人が騒ぎすぎてかわいそうな気もする。イメージが大切な商売だから、仕方ないのだろうけど」(40代・女性)


大多数の人たちが、浮気を許していないことだけはたしかである。

・合わせて読みたい→妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!