デビューするのは誰? 『PRODUCE 101 JAPAN』コンセプトバトルに潜入

『PRODUCE 101 JAPAN』コンセプトバトルの収録に潜入!

■打倒DOMINOの「クンチキタ」

そして4組目は、HIP HOPの「クンチキタ」。DOMINO組から佐藤・木全が移籍してきており「絶対に勝ちたい」気持ちが強かったのが、この組だ。

PRODUCE101JAPAN
(©LAPONE ENTERTAINMENT)

メンバー:上原潤、青木聖波、井上港人、岡野海斗、宮里龍斗志、佐藤景瑚、木全翔也


「DOMINO出来なくてすみませんでした」と佐藤は涙を見せ、「最初は落ち込んでいたけれど、みんなが『(こっちのグループに)来てくれて嬉しい』って励ましてくれて。これをやれてよかった」と振り返る。

チームの移動が決まってから3日間で歌やダンスを覚える必要があり、「DOMINOを見返そう!」と木全はその人のうちに切り替えたと話す。佐藤・木全が礼をし、抱き合うメンバー達の姿もあり、思わず心を奪われた人も多かったのでは。


関連記事:バカリズムの結婚発表で「番組から消されたモノ」 驚きの声相次ぐ

■元気と幸せの「Happy Merry Christmas」

ラスト5組目は、今の季節にぴったりの「Happy Merry Christmas」。

PRODUCE101JAPAN
(©LAPONE ENTERTAINMENT)

メンバー:男澤直樹、白岩瑠姫、床波志音、佐藤來良、磨田寛大、浦野秀太、中本大賀


「こっちから幸せや元気を与えようと思っていたんですが、逆に僕たちがもらった」と佐藤は感謝を口にする。

磨田も「(5曲の中でも)異色で、みんな動揺していた。こういう可愛い系ってやったことがなくてすごく難しかったんですけど…」と慣れないタイプの曲に苦戦したようだが、「今年のクリスマスはハピメリで決まりかな」と微笑んだ。


関連記事:木梨憲武、秋元康氏&古市憲寿氏との豪華3ショットに反響 「意外なメンバー」

■コンセプトバトルの結果発表、そしてラスト20人は…

29日に配信された#10ではコンセプトバトルの結果が発表され、「クンチキタ」組が1位に! これによりクリスマスな衣装を身につけて「クンチキタ」を歌い踊る特典映像の配信と、チーム内1位の井上港人に10万票、残りのメンバーには2万票が追加されることになった。

PRODUCE101JAPAN
(©LAPONE ENTERTAINMENT)

8週目から9週目でも大きく動いた候補生順位。10週目も、かなりの入れ替わりが予想される。

今20位以内にいるから、この人は大丈夫だろう…と言えないのが『PRODUCE 101 JAPAN』の面白さであり怖さだ。第3回国民投票はすでに締め切られており、残る20人に推しMENが入っていることを祈るしかない。


最終回となる#12は、TBS系列(全国ネット)にて12月11日(水)19時から放送されることも決定した『PRODUCE 101 JAPAN』。最終メンバー11人に選ばれ、デビューするのは誰なのか、注目したい!

・合わせて読みたい→木梨憲武、秋元康氏&古市憲寿氏との豪華3ショットに反響 「意外なメンバー」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!