いとうあさこ、『24時間駅伝』の後日談にネット騒然 「すごい」

今年8月の『24時間テレビ』にて、「24時間マラソン」に挑んだいとうあさこ。その後日談がスゴすぎると話題に

■視聴者も驚き「すごい」

いとうの後日談にネットでは、「筋肉痛が来なかったということは良いことなのか、悪いことなのか…」と心配する声も見られるが、改めて「あさこさんやっぱそうとうな身体能力と体力なんだよ…」と感服した人が多かったようだ。

また、「あさこさん、マラソンするし何でもできて面白い、奇跡の49歳だと思う」といった称賛の声も多数書き込まれている。


関連記事:いとうあさこ、彼氏が既婚者だった 壮絶すぎる恋愛に「笑えない」と反響

■「運動すると筋肉痛がつらい」人は4割超

すさまじいプレッシャーの中でフルマラソンを完走しても、筋肉痛にならなかったという、いとう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に実施した調査では、全体で43.2%の人が「運動すると筋肉痛がつらい」と回答している。

筋肉痛


「筋肉痛が来なかった」というのは、いとうの体力や運動神経もさることながら、それだけ練習やトレーニングを積んでいたという、努力の賜物ともいえるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、ディズニーロケで「最高すぎる一言」 ファンから共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!