古市憲寿氏、地元・埼玉を異常なまでに嫌悪 「イイところあります?」

『誰だって波瀾爆笑』で社会学者・古市憲寿氏が、地元・埼玉への嫌悪を露わにして…

◼視聴者は「嫌いすぎてるの草」

地元でありながら埼玉への嫌悪をあらわにし続けた古市氏。視聴者からは「埼玉嫌いすぎてるの草」「古市が言ってるとなんか腹立った」「でも確かに言ってること当たってんな」と感想が寄せられている。

しかしなかには「古市氏、実は埼玉好きでしょ?」「古市さん、なんだかんだ埼玉好きだな」と、古市氏から逆に埼玉愛を感じる視聴者もいたようだ。


関連記事:セカオワSaori、子供が生まれて突然手に入ったモノ 「救世主ですね」

◼2割強が「自分の住む地域に不満」

しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,365名を対象に調査したところ、全体の22.7%が「自分の住んでいる都道府県に不満がある」と回答している。

自分の住んでいる都道府県に不満がある全体

地元・埼玉への嫌悪を口にしながらも、ロケではどこか愛情も感じさせた古市氏。住んでいたころは不満に思っていたかもしれないが、今となればいい思い出なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『とくダネ』男性議員の育休取得 宮崎元議員の体験談が「怖すぎる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!