もえのあずき、食べたかき氷の値段に驚愕 「世界一のかき氷」

もえのあずきが高額なかき氷を食べたことをつづった。

もえのあずき
(画像はもえのあずき公式Instagramのスクリーンショット)

大食いタレントのもえのあずきが29日にブログを更新。仙台で食べたかき氷をつづった。


関連記事:氷の上で滑りやすい理由は440万年ナゾだった チコちゃんの回答に驚愕の声

■「めちゃくちゃ美味しい」

仙台市で行われるイベントに先立ち、少し早めに行ったというもえのあずき。「めちゃくちゃ美味しい」かき氷を食べに行ったと報告した。

訪れたのは、『かき氷 梵くら』という店。ネットで検索すると「行列必至だけど食べに行きたい」といった記事も見られるなど、人気のお店のようだ。ブログにアップされたメニューを見ると、一つで3,000円前後するなど高級店。

関連記事:もえあず、ミスド食べ放題前にラーメンを食べてしまう 「経験上…」

■1万以上のはちみつ…

店員や店内などから知ったのか、原材料にはこだわっているというこのお店。なかには1瓶で1万円以上するはちみつをかけたものも堪能。氷で少し固まったというはちみつは、もちもちの食感に大変身。そして舌の温度でゆっくり溶けていく。

巨大なかき氷も含め、このように数品を食べたもえのあずき。だが一度も頭がキーンとならなったという。会計をするとなんと2万2,000円。夏祭りだと通常は200円前後が主流なだけに、100倍以上だ。


関連記事:もえのあずき、大食い後の“体の変化”に衝撃 「優先席譲られるレベル」

■かき氷は高い?

人によっては、「かき氷なんて氷に甘いものかけただけでしょ」と、値段設定に不満を抱く人もいるかもしれない。実際、こんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,376名を対象に調査を実施したところ、全体の48.1%が「かき氷は高すぎる」と回答した。

かき氷の調査

とはいえ、もえのあずきが食べたような上質なかき氷なら値段を見ても納得するかもしれない。

・合わせて読みたい→氷の上で滑りやすい理由は440万年ナゾだった チコちゃんの回答に驚愕の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!