要介護の超高齢父を還暦の息子が虐待 暴行を加え缶詰しか与えず

「まだ生きていたんですか…」と事情を知った隣人らもショックを隠せず。

■隣人らは何も知らず

これほどひどい目にあっている老人がいたにも関わらず、近所で暮らす人々は何も知らなかったというから驚きだ。

この件を知りショックを受けたという隣人のひとりはメディアの取材に応じ、「あそこの家のお父さんは、とっくの昔に亡くなったのだと思っていました」「自分の親をひどい目にあわせるなんて、僕には想像もできません」と語っている。


関連記事:警官の父と再婚予定の女に虐待された8歳の息子 氷点下の車庫で死亡

■息子には実刑判決も

父を這わせ、蹴ったり踏んだりして笑っていたというこの男を、当局は拘束し逮捕に踏み切った。これら残酷な行為で男が有罪と判断された場合、長ければ10年の実刑判決が下される可能性もあるという。

自分を育ててくれた父親を苦しめ心身ともに追い詰めた男に、裁判所はどのような判決をくだすのか。ひどすぎる虐待に長いあいだ苦しんだ父親が、良い環境に移れるよう願うばかりだ。

・合わせて読みたい→「父の虐待を証明したい!」 娘の仕掛けた隠しカメラに映っていた衝撃映像

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!