仮死状態で生まれた赤ちゃん 動き始めるも冷蔵庫に入れられ凍死

命を守る立場にありながら、この医師はあまりにも残酷だった。

■殺人がばれた経緯

この医師の腕の悪さは相当なものだったようで、「金をばらまき医療ミスを隠ぺいしている」といった疑いがかかっていたとのこと。

その情報を得た当局は秘かに調べを進め、医師の電話に盗聴器をしかけ通話内容も全て確認していたというが、あるとき同医師がこの件につき電話で話したことから赤ちゃんを殺したと判明。それがきっかけで、同医師、そしてもう一名の産科医が殺人容疑で起訴された。


関連記事:「息子が泣き止まずつい…」 苛立った母親の暴力で男児が脳死状態に

■怒りの声が噴出

医師でありながら赤ちゃんの命を無残にも奪う「殺人行為」に、多くの国民が激怒。「人間ではない」「最低」というコメントがインターネットにも多数書き込まれている。

この件で医師らには最長20年の実刑判決が下される可能性があるというが、何十年も幸せに生きる可能性もあった赤ちゃんの命を奪った罪は、あまりにも重く許しがたい。

政府からも「亡くなった赤ちゃん、赤ちゃんを産んだ女性とご家族にも深く謝罪したい」という声明が発表されている。医師としての職務を忘れた怠慢かつ残酷な男に、最長20年の刑期はあまりにも甘い。

・合わせて読みたい→生き埋めにされた女の赤ちゃん 男尊女卑が根強く残る土地で今なお…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!