充電中のスマホが枕元で爆発 少女が死亡する大惨事に震撼

充電中のバッテリーが過熱し、少女の頭の近くで爆発

■関係者の悲しみは深い

少女の友達は突然の親友の死に衝撃を受け、「信じられない」とSNSに書き込んだ。

さらに「あなたは最高だった」「小さい頃からずっと一緒だったのに、これからあなたなしで生きて行くのはとてもつらいこと」「あなたが恋しい」とも書き込み、「永遠に私のもとからあなたは去ってしまった」とも悲しい思いを書き加えている。


関連記事:様子がおかしい夫のスマホを覗いたら… 信じられないモノに「泣け叫びたい」

■同じような事例が頻発中

スマホが熱くなり爆発するというケースは意外に多く、今年はインドで暮らす男性のポケット内でスマホが爆発。

仕事中だった男性の様子を監視カメラがとらえていたが、それには男性が椅子から飛びあがる様子、煙を吐き続けるスマホをポケットから必死に取り出そうとする様子なども映っていた。

この事故で男性は脚に火傷を負ったが、致命傷を負わなかったという点では幸運だった。

睡眠時に充電する場合、利用する充電用コネクターが曲がっていないか、コネクターはまっすぐ差し込まれているかなど、しっかりと注意しておくことが必要だろう。

・合わせて読みたい→入浴中のスマホ充電で15歳少女が感電死 無念の父「あれほど注意したのに」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!