陣痛に悶絶する妻を励ましたい 夫の行為に「ウザイ」「私なら殴る」の声

冷静にメッセージカードをめくり見せようとする夫は「イヤ」?

■「ウチの旦那ならぶん殴る」

中には「なんて優しいご主人なの!」「クリエイティブな旦那様」と男性を褒める声もあるが、多くの人々、とりわけ経産婦からは「これがウチの夫なら迷わず顔面をぶん殴る」「1枚目を見せられた瞬間に口汚く罵ってしまう」という声が噴出。

「ビデオカメラなんかオフにして嫁の手を握ってやれ!」という男性有名人のコメントもSNSで話題になった。


関連記事:高熱が出ても必死に子育てする妻 夫の酷すぎる態度に「人間性疑う」

■感謝している妻

しかし男性の妻は大感激。というのも同女性は過去に流産を経験したせいで不安を抱えていたとのこと。「冊子を用意したのは妻の不安を少しでも軽減したいがためでした」と男性は明かしている。

「とにかく過去の辛い思いを忘れさせて、呼吸に集中させたいと思っていました」「カードを見ながら、妻は泣いたり笑ったりしてくれました」とも語った男性は満足そう。

だが、「こんな夫はイヤ」「分娩の最中は感動もへったくれもない」という女性たちの声には、男性も少々驚いたかもしれない。

・合わせて読みたい→飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!