有吉、G党の爆問・田中に「巨人ファンはダサい」「吉本と一緒」

『有吉×巨人』で有吉弘行とジャイアンツファンの爆笑問題・田中裕二が対面。有吉が巨人への不満をぶつけた…

◼巨人ファンはもっとダサい

有吉は「アンチ巨人はダサいって言われたけど、巨人ファンってもっとダサくないですか?」と持論を展開。

贔屓目もあるだろうが「広島のユニフォームやグッズはカッコいい」のに対し、田中がかぶっていた巨人のキャンプ限定の白いキャップを指して「ダサすぎません?」と詰め寄る。これを田中は「超カッコいい」と否定し、「広島は赤すぎない?」とズレた反論を繰り出した。


関連記事:有吉弘行、放送コードギリギリの発言で暴走 田中みな実は「完全アウト」

◼有吉 vs 田中に満足

これまでも多くの巨人ファンの芸能人らが登場してきた同番組。いままでは弁の立つ有吉の一方的な展開が続いただけに、田中(ウーチャカは学生時代のあだ名)との互角の討論を視聴者は大いに楽しんだようだ。

https://twitter.com/yuzu_baystars/status/1164575260957536257


関連記事:有吉弘行、役者として評価されるアンジャ児嶋に本音 「芝居上手とは思わない」

◼強いチーム、「巨人」は3位

18年末、しらべぇ編集部で全国20~60代のプロ野球ファン1,182名を対象に「12球団で最も強いチームはどこだと思うか」を調査したところ、カープは2位、巨人は3位、カープの強さを認める声が大きかった。

潤沢な資金でチームを強化、強すぎたからこそ嫌われた巨人だったが、それも昔の話。時代の流れで考えるなら、「アンチ巨人はダサい」という田中の主張はあながち間違っていないのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のプロ野球ファン1,182名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!