自分は甘え上手だと思う? いかつい見た目の男性が彼女に猫なで声も

甘え上手の人は、自分の願望を人に頼ることによって叶える。甘えるのが苦手な人は、それをずるいと思うかも。

2019/08/15 11:30

■男性の前だけ甘え声になる女性

男性の前でだけ甘える女性のことを、周囲はあまりよく思っていないようだ。

「男性の前だけ甘え声になる友達がいるけれど、はっきり言って気持ち悪いとしか言いようがない。私たちの前ではむしろサバサバしているのに、なんでいきなりか弱い声になるのか。


なによりも男性に媚びを売るような女性は、本質的に魅力的とは思えない。もっと自分らしさを貫いてほしい」(20代・女性)


関連記事:信頼を失うかも… 口が軽い人は特に女性に嫌われる傾向も?

■怖い見た目の男性が甘えだしたら…

男性の中にも、甘える人はいる。しかもそれが怖い見た目の人なら、最初は戸惑うだろう。

「僕の見た目はちょっといかつい感じで、たまに『怖い』と言われるほど。でも彼女の前ではたまに赤ちゃん言葉っぽいことを言って甘えるので、最初は『気持ち悪い』と言われていた。


そんな彼女も今は慣れてすっかり甘えさせてくれるので、とても感謝している。前の彼女は甘える僕に耐えられずに、別れてしまったから…」(20代・男性)


一方で甘えるのが下手な人は、「柄にもない」と思ってしまうのだろう。

・合わせて読みたい→性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!