携帯の電話番号を使った遊びが流行 恐ろしい「殺害予告」も

見知らぬ相手から来たメッセージに「お前を殺すよ」。思いもよらぬ返信に震え上がった女性がいる。

■「結末は予想できるだろう?」

これに驚き戸惑っていた女性に対し再び送られてきたメッセージには、「もうお遊びには飽きたってわけか」と書かれていたとのこと。

また「外に出てこい」「出てこないなら俺がお前の家に侵入する」というメッセージも届いたため、女性は「ナンバーネイバーはこんな遊びじゃないはずよ」という返事を送ったという。

それに対し男は「この遊びのエンディングがお前にはもう分かっているよな」。

ゾッとした女性は相手の電話番号をブロックしたが、その直後に発信者番号非通知の電話が計70回もかかってきたほか、別の携帯電話を使用したとみられる相手から「複数の銃を用意している」という内容のメッセージが送られてきたという。


関連記事:てんちむ、浮気症の彼氏から手切れ金500万円請求される 「結局…」

■怯えきった女性の決意

あまりの恐ろしさゆえに通報したという女性が地元メディアの取材に応じこの件に触れ、「私の住所は相手にバレていないと思うけれど、本当にゾッとしました」「知らない人にメッセージを送信するなんて、絶対にしないほうが良いと思います」とコメント。

念のために電話番号を変更することも明かした。様々な流行がSNSで一気に広まる傾向があるが、世の中には悪意に満ちた危険人物も多くいることを覚えておきたい。

・合わせて読みたい→オンラインゲームの相手が異変を察知 海外からの通報で少年の救命に貢献

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!