武井壮、倒れた父親に向け…  「それだけで恩返し」と感動の声続出

父親への想いを綴った武井壮。ネット上では賛同の声が続出しており…。

武井壮

「孝行したいときに親はなし」という言葉があるように、大切なものは失ってから本当の価値に気づくもの。頭では分かっていても、「存在するのが当たり前」という感覚はなかなか拭えないはず。


関連記事:武井壮、街で声かけてきたファンに謝罪 その理由に反響相次ぐ

■親を想う武井壮

俳優・武井壮は1日に自身のツイッターを更新し、父親の体調が悪いことを告白した。

「最近うちの親父が体調を崩して倒れた」「ずっと元気だった親父が初めて弱気でさ」と綴られたツイートからは、武井の動揺した様子が読みとれる。

武井の父は、自分が倒れたことで息子に迷惑をかけたくないと感じているようだ。しかし武井は「迷惑かけるなんて言うなよ」「人生をくれた恩返しすっからよ」と、自分の気持ちを表現している。

関連記事:武井壮、街で声かけてきたファンに謝罪 その理由に反響相次ぐ

関連記事:武井壮、芸能人の相次ぐスキャンダルに苦言 「不倫や薬物は…」

■壮絶な生い立ち

アスリートとして数々の栄誉ある賞に輝いた武井。しかし煌びやかな経歴とは裏腹に、歩んできた道は決して楽なものではない。

幼少期に両親が離婚したため、武井は母親と早くから離れ離れに。20代の頃には兄が死別しており、家族との別れを2度も経験している。

失うことの辛さを誰よりも知っている武井は、過去に「身近な人がいなくなるって、寂しいより勿体ないよな」というツイートを発していた。


関連記事:武井壮、体を張った車上荒らしの注意喚起に「説得力がスゴい」

■「気持ちだけでもう親孝行」

今回のツイートを受け、ネット上では武井に対する共感の声が多数上がっている。両親が体調を崩した経験があるという人からは…

「親は子供に弱音を吐きたくないんですよね。私はそれでもやっぱり、少しずつ恩返ししたいと思いました」


「武井さんのお父さんを想う気持ちと言葉が、それだけで恩返しになってると思いますよ」


といった声が相次いでいた。


関連記事:武井壮、ネット中傷めぐる持論に共感の声 「お遊びじゃねぇぞ!」

■親孝行を実感している年代は…

親孝行の大切さを改めて教えてくれた武井のツイート。「自分が親孝行をしている」と感じている人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、親孝行を自覚しているのは全体の28.1%と判明。年代ごとの結果を見ると、男女共に60代が最も親孝行できているようだ。

後悔しないためにも、若いうちから親を大切にしたほうが良いだろう。

父親への想いで多くの人の心を動かした武井。家族と過ごす時間を大切にしてほしい。

・合わせて読みたい→武井壮、街で声かけてきたファンに謝罪 その理由に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!