双子を車内に置いたまま出勤した父親 「俺が死なせてしまった」

暑い車内に残された双子が、誰にも気づかれぬまま8時間も…。

■逮捕時の惨状

男性は自ら通報したというが動揺があまりにも激しく、双子の死亡を宣告されたときには絶叫。

現場に急行した警官に対し、「俺が殺してしまった」「ボーっとしていた」「子供を死なせてしまったのです」と泣き叫んでいたという。

しかし裁判では涙を流しながらも無罪を主張。担当弁護士は男性につき「ショックが大きく慰めようもありません」「今は精神状態も心配な状態です」と語っている。


関連記事:飲酒運転で捕まった警官 「仲間だから大目に見て」と特別待遇を要求

■妻の嘆きと夫への思い

かわいい盛りの双子を喪いひどいショックを受けているという妻だが、今も夫に対する愛情は変わらないと米メディアに語った。

「夫は良い人なのです」「故意に子供たちを傷つける人なんかじゃありません」と夫を擁護しており、「夫は今回の件で生涯自分を責めるでしょう」とも語り夫の気持ちを思いやった。男性はすでに保釈金を支払い署を後にしているが、8月には再びの出廷を予定されている。

記録的な暑さが報じられる中、車内で死亡する子供のニュースも増えている。夏休みも始まったばかり。十分な注意が必要だ。

・合わせて読みたい→狩野恵里アナ、久しぶりのイベントに涙!? 気合いを入れ過ぎて…

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!