双子を車内に置いたまま出勤した父親 「俺が死なせてしまった」

暑い車内に残された双子が、誰にも気づかれぬまま8時間も…。

車内
(OksanaRadchenko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

暑い車内に子供を8時間も置き去りに…。故意ではなかったという夫に妻は同情し、「わざと子供を傷つけるような人じゃない」と理解を示している。


関連記事:狩野恵里アナ、久しぶりのイベントに涙!? 気合いを入れ過ぎて…

■愛情深い父の失敗

5児の父として、そして愛情深い夫として、家庭をとても大事にしていた米ニューヨークで暮らす男性(39)がいる。

しかし今月26日のこと、同男性は出勤する際に後部座席に双子(11ヶ月)を乗せていたとのこと。途中でデイケアセンターに降ろすはずだったというが、どういうわけか降ろすのを忘れ、そのまま職場に直行した。

その日の気温は30度だったというが、男性は車内に双子を残したまま仕事場に向かったという。

関連記事:浮気を責められて妻子を惨殺した男 「口うるさい妻がいやだった」

■ミスに気付いた男性の動揺

ウッカリしていたという男性が車に戻ったのは8時間後のことで、家に帰ろうと車に乗った後、双子が車の中にいることに気付いたとみられている。

この日は非常に暑く、車内の気温は30度をはるかに超えていたもよう。そのような中で、赤ちゃんが8時間も生きていられるわけがなかった。

男性が双子に気付いた時にはすでに手遅れで、赤ちゃんは口から泡を吹いていたという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■逮捕時の惨状