ホリプロ所属芸人が事務所の愚痴を投稿 「まさかの社長登場」にほっこり

お笑いコンビ「磁石」の永沢たけしが所属事務所であるホリプロの愚痴をツイート。それに事務所社長が反応した。

■永沢のさらなる愚痴にほっこり

お笑いが大好きな記者は、一連の吉本興業の騒動に疲弊してしまっていたのだが、今回の永沢と社長のやり取りに非常に癒された。同じように感じるお笑いファンも多いだろう。

そして、「もっとほっこりしたい」、そう思ってしまった。そこで永沢に直接コンタクトを取り、「ホリプロの愚痴をもっとください」と頼んだところ、以下のような回答を得ることができた。

永沢:せっかくホリプロに所属しているのに、綾瀬はるかさんや石原さとみさん、深キョンに全く会えません。手相占いの島田秀平さんにはよく会えますが、とくに占ってくれないし、そうなるとただの細いおじさんです!


関連記事:ロンブー敦、厚労省のコロナ質問集を読み上げ 「素敵な企画」「行動力尊敬」

■ホリプロの良いところもコメント

また、愚痴だけではなく、ホリプロの良いと思うところにもコメントをしてもらっている。

永沢:ホリプロの社長はFacebookでわざわざ「誕生日おめでとう」とメッセージを送ってくれます。ホリプロはけっこう大きい会社なのに、たまに現場に「やってるかー?」みたいな感じで来てくれて、気さくに話してもくれますしね。


他の役員の方々もそうです。僕は正確には、ホリプログループの中で芸人が所属するホリプロコムなのですが、ホリプロ本体の皆さんも気さくですね。


今回のツイートのやり取りからもうかがえるが、ホリプロは社長とタレントの距離感が比較的近いとのこと。現場の声を直接伝える機会も多いのだという。

未だ収束しない吉本興業の騒動。難しい問題ではあると思われるが、会社と所属タレントお互いにとってベストな形で事が収まり、これまでのように日本中に笑いを届けてくれることを、お笑いファンは待ち望んでいる。

・合わせて読みたい→田村亮、専属エージェント契約で活動再会 「嬉しい」とファンもエール

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!