「HIVをうつした夫が憎い」 激怒した妻が夫に言われた冷たい言葉とは

もしも夫にHIVをうつされたとしたら…。そして夫に罪悪感のかけらもないとしたら…。

■提訴を決意した妻

「夫は故意に感染させたわけじゃない」と信じてはいるというものの、肺炎を患い車いすが必要な状態になっていた女性は、あまりにも自己中心的な夫に失望。

さらに「もうエイズを発症しているんじゃないの?」「お前は清潔好きすぎるから免疫力が弱って感染したんだ」といった言葉で傷つけられた女性は、夫を提訴することを決意した。

英メディアによると女性は今年の春に訴訟手続きをしたといい、判決次第では5万ポンド(約673万円)を夫に支払わせることができるという。夫妻は、すでに別居している。


関連記事:パンサー尾形、娘が突然の体調不良 とっさの行動に妻感激

■HIV検査を受けた経験は?

知らぬ間にHIVに感染し、妻にうつしていたこの男性。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,684人を対象に「HIV検査を受けた経験があるか」につき調査を実施したところ、「Yes」と答えたのはわずか1割であった。

「もしかして」と思う人は、一番大切な人に感染させないためにも、また自分のためにも、検査を受けたほうが良い。

・合わせて読みたい→クルーズ船から下船予定の女性 「家族に放った言葉」に胸が詰まる

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女計1684名

【Amazonセール情報】ココからチェック!