チコちゃんが星が五芒星である理由に迫る 意外な説明にも納得が目立つ

『チコちゃんに叱られる』で星がなぜ「☆」と描かれるのかを解説。その歴史は古代エジプトまで遡る…

2019/07/20 07:00

■「なるほど」と納得の声

ヒトデを見て星を連想する人も多いためか納得する声が多く集まった。

https://twitter.com/160909170cherry/status/1152175214723121153


関連記事:「しっとり」は日本人特有の感覚? チコちゃんの解説に困惑の声相次ぐ

■流れ星を見たことはある?

夜空に輝く星といえば流れ星を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。滅多に見れるものではないものだが、どのくらいの人が実際に見たことあるか気になった人もいるだろう。

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,376名を対象に調査してみたところ、「見たことある」と回答したのは約3割となった。見るだけでも貴重な機会となっていることが良く分かる。

流れ星

古代の人から続く思想が残り続けていることは多いことが良く分かる。技術こそ発展したが、思ったよりも世の中は変わっていないのかもしれない。

・合わせて読みたい→子供がシールに夢中になる理由をチコちゃんが解説 納得の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!