胸が大きいと得するの? 「変なおじさんに絡まれる」と愚痴る女性も

胸が大きな女性のことを、好きな男性は多いだろう。はたして胸が大きいというだけで、女性は得するものなのか?

2019/07/15 17:40

■大きな胸をよく思わない女性

一方で胸が大きいことを、あまりいいことだと思っていない女性も多いものだ。

「おっぱいが大きいからといって得することなんて、ほとんどない。夏はどんな服を着ても胸が強調されるし、胸のせいでサイズが合わない洋服もある。男性が思っているほど、女性は大きな胸を求めていない気がする」(20代・女性)


胸が大きなせいで、変な人に絡まれるパターンも。

「若い頃、街中で変なおじさんに、いきなり『お姉ちゃん、いやらしいな』と言われた。たしかに胸は大きいかもしれないけれど、それでいやらしいと言われる筋合いはまったくない」(30代・女性)


関連記事:とことんナビしてくれるのに… 地図アプリを見ても道を間違える女性たち

■コンプレックスは武器になる

コンプレックスに思っていた大きな胸を、考え方を変えることにより克服した例も。

「胸が大きいことをずっとコンプレックスに思ってきたけれど、だからといってどうしようもない。それなら開き直って、そんな胸を好きになるよう努力しようと思った。


今では胸が大きいことは自慢だと考えているし、これが自分にとっての武器とさえ感じるようになれたのは大きな自信だと思う」(20代・女性)


胸が大きいだけで得はしないが、コンプレックスにまで思うのは損なのかも。

・合わせて読みたい→クルーズ船から下船予定の女性 「家族に放った言葉」に胸が詰まる

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!