結婚式で友人女性が行った行為 「花嫁さんに悪意でも?」と批判続出

結婚式に呼ばれた女性はやっぱり「白」を避けるべき? それともOK?

■「最低のマナー違反」と炎上

この女性についての批判で炎上したのが、Facebookの9万人が参加しているチャットグループ『THAT’S IT, I’M WEDDING SHAMING』だ。

「ゲストは色や柄のあるドレスを選ぶべき。花嫁さんに悪意でも?」


「目立ちたがりの自己チュー女ね。主役は新婦なのにとんだマナー違反よ」


「こんなゲストは会場から追い出してもいいのでは?」


関連記事:結婚披露宴で新郎が新婦に復讐か 浮気動画を暴露上映し物議醸す

■一方で反論も

「今は2019年よ。そんな堅苦しいルール、いつの話よ」


「今どきは白以外の色のウェディングドレスを好んで着る花嫁さんも増えている。色ってそんなに大事?」


「未婚の女子は全員が白で出席っていう結婚式に出たことある」


「自分の好きなデザインのもの、自分に似合う色を着て何が悪いの?」


こうした意見もそれなりに支持を集めているため、「白は花嫁さんだけの特別な色」という概念にとらわれず、好きな色のドレスを選んでもよい日が近い将来くるのかもしれない。


関連記事:結婚式に主賓がいないことを責める義家族 夫の対応に「結構ヤバい」

■男はやはりセクシーな女性に弱い

その女性の大胆な白いミニドレスに、新郎も思わずチラ見していたのだろうか。しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男性817名を対象に調査したところ、全体の62.3%が「胸元が大きく空いていたらつい見てしまう」と回答した。男性はセクシーな女性にやはり弱い。ゲストとしては、「結婚式の美の主役は新婦」といった気持ちだけは持ちたいものだ。

・合わせて読みたい→ありえない服装で結婚式場から連行された女性 「それはダメ…」

(文/しらべぇ編集部・浅野ナオミ)浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!