「兄ちゃんと一緒にいるくらいなら…」 兄に怒り狂った弟の凶行に震撼

兄弟にも相性の良し悪しは確かにある。しかしこのほど起きた事件では、弟がナイフで兄を襲う大参事に発展してしまった。

■困惑しきりの当局

「7月6日に事件現場にかけつけ弟を逮捕しました」と認めている当局は、この件につきひどく驚いたとのこと。

警察も「兄弟間の不和が事件につながるケースはありますが、こんなにも若い兄弟のケースは初めてです」と困惑しており、世間からも「嫌いな兄弟姉妹がいるのはよくあること」「でも刺したりはしない」といった声が多数上がっている。


関連記事:藤森慎吾、イタリアンシェフの兄と2ショット 「似てる」「イケメン兄弟」と反響

■兄弟姉妹はいないほうがよかった?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の兄弟姉妹のいる男女1,172名を対象に意識調査を実施したところ、1割以上の人が「いないほうがよかった」と回答した。

家庭内に「コイツは許せない」と思う相手がいても不思議ではないようだ。兄弟の保護者は本件につきコメントしておらず、兄弟が今後どのような環境で暮らすのかも決まっていない。

・合わせて読みたい→兄ばかり溺愛する祖母 理不尽すぎる差別を受け「居場所ないんだ」

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の兄弟姉妹のいる男女1,172名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!