娘のストーカーを追い詰め、身元特定に貢献も その後の展開に両親ガックリ

ストーカーに家族が狙われた。そんな時、家族は一体どうすればいいのか。

(Connel_Design/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

娘が運転する車を、不審な男が車で尾行する事件が発生。それに気づいた両親が慌てて車に飛び乗り追跡を開始しストーカーを追い詰めたものの、警察の対応は…。


関連記事:園児をかばった保育士に賞賛相次ぐ 「素晴らしい勇気」「感謝しかない」

■娘の危機を察知した両親、そして追跡の開始

アメリカ・テキサス州で暮らす一家に、思いもよらぬ出来事があった。その日、一家の娘(24)が外出するのと同じタイミングで家の外に停車してあった不審車両が発進。

嫌な予感がした両親が咄嗟に車に飛び乗り、2台の車を尾行したという。

関連記事:男子中学生に暴行した67歳男 その理由に「気持ちはわかる」「大人としてダメ」

■ストーカーを追い詰め、立ち向かった両親

娘が目的地にて駐車するなり男もブレーキを踏んだことで、両親は「付きまとい行為に間違いない」と確信。

そこで男の車に駆け寄り「何をしているのか」と厳しく詰め寄ったところ、男は一家の様子を伺い行動を見張っていたこと、さらに娘に惹かれていたことを認め、「二度としません」「すみませんでした」と謝罪し逃走した。

しかし両親は男、男の車、さらにはナンバープレートの撮影に成功し、写真や情報を警察に提出。これら情報を用い、警察はすぐに男の身元を割り出した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■警察の対応と世間の声