ウーマン村本、トロフィー踏みつけのサッカー韓国代表に持論 「韓国批判にすり替えるな」

ウーマン村本が韓国代表を批判する人に対して提言。その意見にネットで賛否両論。

2019/06/01 15:20

■ネットでは賛否両論

まさに四面楚歌状態の韓国U18代表に対して、肩を持つようなコメントをした村本に対して、一部には支持も見られる。

「また良いこと言った」


「私もそう思います。国を背負って闘っているとはいえ、選手の失敗を国民性だったり国民全体の姿勢と見なすのは、浅はかだと思います」


しかし、「韓国だからではなくどこの国でも批判する」といった意見も多く出ている。

「そう言うけど、国の代表として出ている選手のする事ではないですね」


「たまたまやったのが韓国人だったが、あんな行動は誰がやっても怒られる」


関連記事:肉も魚介もウマくなる! 韓国式ごま油タレ『キルムジャン』が超絶美味

■韓国をどう思う?

韓国に対して悪いイメージを持っている人は多いだろうが、世間的にはどうなのだろうか。しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,358名を対象に「韓国」について調査を実施した結果、約半数は「韓国が嫌い」と答えた。

嫌韓1

ネットでは韓国を批判するような記事も多いため、影響を受けることも多いのかもしれないが、今回は「どこの国の選手」というのは全く関係ない次元の大問題だろう。村本自身の「すり替え」が際立つ結果となってしまったようだ。

・合わせて読みたい→ウーマン村本、原田龍二を踏まえ不倫スキャンダルに持論 「確かに」「そんな風潮ある?」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!