ZOZO前澤社長、クソリプに対する心構えを説くも… 「ちょっと違う」と不評の声

ZOZO前澤友作氏が「クソリプ」について熱ベンをふるったものの、「ちょっと違う」「品がない」などの声が。

■しっくりこない人も多かった?

と、クソリプの「クソ」の部分にかけて、人生論を展開した前澤社長。

一部の人からは「言ってることがいつも的を射ていて最高です」などの共感の声もあがっているが、残念ながらイマイチしっくりこなかった人も多かったようで、「ちょっと違う気がします」「品がない」「前澤社長にしてはちょっと浅い」などの声が。

「前澤さん。それはちょっと違う気がします」


「品がない」


「前澤社長にしてはちょっと浅い」


「じゃあ僕は前澤社長にもっと大きくなって欲しいのでクソリプ送りまくりますね!」


「いまいち刺さらないし例えもイマイチ。とりあえず農家に謝って」


「おれも同じこと思ってたぜ!! 人生谷ばっかの方が楽しいよな友作! はやく飯行こうな!」


「とりあえずお金ちょうだい」



また、「これが欲しいんでしょ?」とばかりに、意図的にクソリプを送りつける人もいた。


関連記事:剛力彩芽、突然の「髪切りたい」発言に心配の声 「かまってほしいのかな…」

■クソリプ経験者は4人に1人

ちなみに、しらべぇ編集部では過去に「ツイッターで見知らぬ人からウザいリプライをもらったことがあるか」の調査を実施済み。その結果、該当者は全体の23.2%。およそ4人に1人という結果だった。

クソリプグラフ1

クソリプについて語った結果、クソリプが送られてくる……ある意味、予想通りの展開に、前澤社長も笑っているに違いない。

・合わせて読みたい→ZOZO前澤社長、ツイッター再開 早速、「記念に100万円ください」などの反応相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代のツイッターユーザーの男女581名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!