『天下一品』の味を家で完全再現 その完成度に驚愕の声「これはスゴイ!」

「天下一品」のあのこってりラーメンを家で再現! YouTuber・おっくんの熱量あふれる動画に注目が集まっている。

■「天下一品」をかなり再現

お椀の中にタレ、スープ、茹でた麺、トッピングの九条ネギを入れると、ついに完成。そのビジュアルは、かなーり「天下一品」のラーメンに似ている感じ。

なお、気になるお味だが、おっくんによるとスープは「かなり近いんじゃないですか!」とのことで、麺に絡めると「スープが麺を持ち上げる感じ。たまんないですね!」と自画自賛の大絶賛。かなり満足のいく仕上がりだったようだ。

視聴者的にも納得の完成度だったようで、ツイッターでは以下のような声も確認できる。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

■9時間かかった

なお、おっくんいわく、今回の調理には朝9時から夕方の18時まで、計9時間かかったという。

「家でお手軽に天下一品」とはならないが、どうしても自作してみたい人は、彼のチャンネルを見て真似てみるといいかもしれない。

本記事ではレシピの細かい部分は若干割愛しているので、調味料の分量などは彼の動画でチェックしてほしい。

《参照:おっくんYouTubeチャンネル》

・合わせて読みたい→母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!