新元号ボツ5案が流出 「誰だ漏らしたの」「令和が一番いいけど…」と物議

新元号6案のすべてが判明。結果的に「令和がいい」となってるものの、「誰が漏らしたんだ」「漏れていいのか」という声も。

2019/04/02 14:00

■「誰が漏らしたの」

ゆえに、報道を受け、ネット上では「誰が漏らしたんだ」「言う必要ある?」などの声が。

「どこから漏れるんだ」


「判明しちゃまずいじゃん。だだ漏れ」


「誰が漏らしたんだろ笑」


「これって明らかにする必要あるのか? 30年は隠したほうがいいんじゃないか」


もっとも、「こう見ると令和が良いね」「他のを見て思った。令和は悪くない」など、比べることで新元号を好きになった様子の人も見られる。


関連記事:中島美嘉、大胆イメチェンに反響 「金髪ウルフに赤リップ…ヤバイ」

■過去の元号は…

しらべぇ編集部が、過去すべての元号を頭文字のアルファベットでランキングにしてみたところ、もっとも多いのは「K」で61回、次いで多いのが「T」が39回という結果に。

元号

なお本日、「令和」のアルファベット表記が「Reiwa」であることが判明。つまり、Rの頭文字になるのは4回目となった。結果的に「令和がいい」となっているから良かったものの、モヤモヤしてしまった人は少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!