レイザーラモンRG、新元号「令和」に興奮 奇跡のショットで歓喜伝える

お笑いコンビ「レイザーラモン」RGが、新元号の発表を受けて自身のインスタグラムを連投し、反響が寄せられている。

■あの芸人も「令和」に歓喜

そんな中、ひっそりと喜びを綴っているのはお笑いコンビ「レイザーラモン」RG。元号発表の前から「新元号はやく言いたい」とあまり似てるとはいえない菅官房長官のモノマネとともに、ウズウズしていた様子を投稿したRG。

「令和」の発表とともに更新したのは、相方であるHGとの宣材写真と思われる1枚。「平成元年 略してHG 令和元年 略してRG」との書かれた言葉に「ほんとだ…うまい」「気付かなかった…・なかなかすごいことだね」とのコメントが寄せられている。


関連記事:中島美嘉、大胆イメチェンに反響 「金髪ウルフに赤リップ…ヤバイ」

■RG「奇跡の並び!」

続けて「RG(令和元年)が熊本のJR平成駅に新元号を伝えに来ました!」と投稿したのは「JR 平成駅」の前での写真。右上には「昭和タクシー」の看板も。RG自身「昭和タクシー→平成駅→令和 奇跡の並び!」と綴り、大きな喜びを伝えた。

https://www.instagram.com/p/Bvs4uD3BjMP/

熊本県出身のRG。たまたま地元にいたのか、東京からこの投稿のためだけに訪れたのか、気になっている人もいるようだ。

「たまたま地元にいたの? 東京からこのために移動?? だとしたらすごいヒマ…いや、すごい行動力!」


「行動の速さ、さすがです!」


「すごい! 令和を受けてここまで行ったの~? これから忙しくなるといいねっ!」


テレビ番組でレイザーラモンとの共演も増えるのだろうか…。「令和」のあるあるが楽しみだ。

・合わせて読みたい→朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【Amazonセール情報】ココからチェック!