「人に見せない日用」の下着を用意する女性たち 勝負下着が普段使いに降格も

人に下着を見られる機会は少ないため、普段は汚いものを着けている人がいる。しかも若い女性に多いとか?

2019/02/24 08:00

■男女間で「汚い」の認識が違う

男性は汚い下着を履かないものの、いわゆる「勝負下着」もない人が多い。

「普段、彼女と会うときも、とくに下着を変えることはない。汚い下着を履くことはしないけれど、特別な勝負下着を用意することもない。男がそこまで下着にこだわるのも、おかしい感じがする」(30代・男性)


女性もべつに、ボロボロの下着をつけているわけではないようだ。

「女性だって、生地がすり減ったり汚れがこびりついたりしているものを履いているわけじゃない。


普段は履くには問題ないくらいのものを着用して、彼氏と会うときなんかは勝負下着を着用する。『汚い』の認識が、男女間で違うだけじゃないの?」(20代・女性)


関連記事:森咲智美、ポロリ寸前の私服が鼻血レベル 「お胸がこぼれそう」とファン撃沈

■下着も1軍と2軍が…

勝負下着も経年劣化により、普段使いの下着に降格される。

「下着は履いているうちに汚れて生地もクタクタになるから、完全なる消耗品だと思う。勝負下着も最初は1軍にいるけれど、使い古しているうちに普段使いの2軍に降格。私の場合は家だけで履く3軍まであるから、かなり長期間、愛用してるけど」(30代・女性)


準備していないときに、人に見せる機会ができてしまったら最悪である。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!