ベビーカーを押す母親に自転車が激突 女性の「ありえない言動」に怒りの声

女優の北川弘美がベビーカーを押して歩いているところ、自転車に激突されてしまったことを明かし、その一部始終に怒りの声が相次いでいる

■「同じママ同士なのに…」

女性のまさかの言動に北川は呆然。「歩道なのに安心して歩けないなんて…同じママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて…残念で悲しい出来事でした」と吐露。

「私ももう少しで自転車に乗せられるようになります。今日の出来事を忘れず、マナーを守り安全走行したいと思います」と記し、「基本的に自転車は車道を走るのが原則です。今日歩いていた歩道の直ぐ横の車道にも自転車走行のマークが書かれています」とも指摘している。


関連記事:ひったくりにあった経験率を調査 意外にも「男性の被害者」が目立つ結果に

■「恐ろしい」「酷い!」と怒りの声

ブログ記事には、勢いよく人に激突してしまうほど危なっかしい運転や、謝るどころか、振り返りざまに捨て台詞を吐くという女性の言動に、怒りの声が相次いでいる。

「ひどい! お子さんが無事で良かったですね」


「恐ろしいですね。お怪我はなかったでしたか? 息子さんに被害がなくて本当に良かったです。私ももし息子に何かあったらと思うと、ブチ切れて同じように怒ると思います」


「すみませんやごめんの一言が何故言えないんだろうって思います。自分が悪いのに謝らない人っているよね」


「無視に、捨て台詞って。。ショックというか、悲しいというか。。怒りが込み上げてきてしまいますよね」


「自分自身も安全な運転を心がけたい」と省みるようなコメントも、多数書き込まれている。


関連記事:『仰天ニュース』北川景子に視聴者が熱視線 「確かにエロい」と歓喜の声

■危険な自転車に遭遇したことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「道を走る自転車に危険を感じたことがあるか」調査を実施したところ、全体で6割超の人が該当した。

男女別に見てみると、女性のほうが高い割合に。

死亡事例も報道されている自転車による事故。規則を守ることはもちろん、安全な運転を心がけたい。

・合わせて読みたい→安全意識が低すぎ! 音楽を聞きながら自転車に乗る人間に危険を感じた瞬間3選

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!