男性は「派手な爪は嫌」と悲鳴 かわいいネイルで気分が上がる女性の言い分とは

おしゃれな女性は、指先にまでこだわっている。かわいいネイルをすれば、きっと気分も上がるのだろう。

2019/02/06 12:00

■男性目線は気にしない

ネイルに対しての認識は、男女間で大きな差がある。男性は、派手なネイルが苦手な人が多いのだ。

「武器になりそうなくらいの石がついたけばけばしいネイルは、まったくかわいさを感じない。そこまでいかなくても、ゴテゴテとしたデザインは苦手。あれで家事できるの?


おとなしめの色のマニキュアを、ちょっと塗るくらいがかわいらしいのに」(30代・男性)


一方で女性は、男性の目線を気にしていないという。

「私もがっつりとしたネイルをいつもしているけれど、男性目線なんて気にしていない。男性が『派手なのは嫌い』っていうのは頻繁に聞くけれど、私は好きだからする。おしゃれはすべて自己満足だけど、ネイルはかなりその要素が強いと思う」(20代・女性)


関連記事:『チコちゃん』サイコロの1はなぜ赤い? まさかの調査結果に驚きの声が続出

■派手なネイルができない仕事だけれど…

仕事柄、派手なネイルができない女性も多い。

「接客の仕事をしているので、あまり派手なネイルはできない。内勤の子たちががっつりとしたネイルをしているのを見ると、とてもうらやましく思う」(20代・女性)


どこまで許されるか、試してみた人も。

「どこまで許されるのかと思って、ネイルを徐々に派手にしていったことがある。なにも言われなかったのでストーンまで乗せてみると、さすがに上司が注意してきた」(30代・女性)


ネイルに限らず女性のおしゃれは、気分を上げる要素も大きいのだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の女性830名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!