小2の娘から「ママ、一緒に死のうよ」 つらすぎる状況に「守ってあげて」と心配の声

愛する娘がイジメで不登校に。その後、娘に言われた言葉に衝撃が走っている。

2019/01/22 06:30

■「学校に行くことだけが正解じゃない」

また、投稿者が頼る相談室の先生は「学校に行くべき」という考えを持っているよう。現状、投稿者もそれに従い通わせているが、「無理に行かせるべきではない」というアドバイスが多くみられた。

「病院に連れて行けばいい、学校に行けない理由をちゃんと作って 」


「今の状態で学校へ行かせるのはあまりにも酷だと思います」


「お願いだからあなただけは娘さんを守ってあげて。学校に行く事だけが正解じゃないって抱きしめてあげてください」


「主さん、引っ越したほうが良いよ。所変われば人も変わる、娘さんに会う土地を探したほうが良い」


関連記事:兄の子供を数日間も面倒見たのに… 兄が放った「ありえない暴言」に怒りの声が相次ぐ

■死にたいと思ったことがある人は?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,353名を対象に、「『死にたい』と思った経験」についての調査を実施。結果、「死にたい」と思ったことがある割合が最も高かったのは、20代女性であった。

自殺2

小学二年生といえば、まだまだ無邪気でわんぱくな年頃だろう。だからといってイジメが看過されていいはずがない。

投稿者はしっかりと娘を守るよう行動を取り、そしてその子の心の傷が少しでも癒えることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→食事のイジメをしてくる義母に衝撃 「ありえない…」の声が挙がる意外な人物とは

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

【Amazonセール情報】ココからチェック!