自分のことを高収入だと思う? 自信を持つ人の割合が大きく増える年収額とは

自分が高収入だと思っている人は、ある年収額から一気に増える。その収入とは、いくらなのだろうか?

2019/01/20 19:00

1万円札

一般的に高収入と言われるのは、いくらくらいの年収からなのか疑問に思っている人も多いだろう。そこで調査をしてみたところ、境界線になる金額が明らかに。


画像をもっと見る

■高収入は希少価値が高い存在

しらべぇ編集部では全国20〜60代有職者の男女795名を対象に、「収入について」の調査を実施。

自分は高収入なほうだと思うグラフ

「自分は高収入なほうだと思う」と答えた人は、全体で13.5%とわずかである。収入のいい人は、希少価値が高い存在なのだ。

関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

■年収1,000万円を超えないと高収入とは思えない

年収別では、やはり年収が高くなるほど割合も増えている。

自分は高収入なほうだと思う年収別グラフ

さらに年収が1,000万円を超えないと、高収入とは思えない人が多いようだ。

「僕からすれば700万円でも十分だと思うけれど、なんか1,000万円以上ってステータスがある。やっぱり桁が違うと、スケールが大きく見えるのかな…」(20代・男性)

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■年収1,000万円をもらうのは難しい