いままで食べたもちは何だったのか… 仙台で『ずんだ餅』とぜんざいを食べたら世界が変わった

この食感は驚き! 仙台市『村上屋』のずんだ餅はもち好きなら必ず行くべき店

2019/01/15 12:00

■ぜんざいも美味

お次にいただいたぜんざいも、あんこが上品で激ウマ。地方によって異なるらしいが、ぜんざいは汁なし、おしるこは汁ありのあんこをかけたもちなのだそうだ。

こちらも変わらずもちの食感が絶妙。1杯でかなりお腹にたまるので、小食の人はランチのかわりにも良さそう。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

■宮城県ではもちは必食

宮城県の名物として『納豆餅』もあるが、米が美味しい東北はもちも絶品であった。スーパーで売られている市販のもちとはまったく違う美味しさなので、仙台旅行の際にはぜひ寄ってみることをオススメするぞ。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!