漏れそうで急いでいたから… 異性用トイレに間違って入ってしまった体験談

公衆トイレは、男女で分かれている場合がほとんどだ。しかしわかりにくい表記の場合、まれに間違ってしまうことも…

2019/01/14 09:00

■間違ったふりをするおじさん

間違ったふりをしながら、わざと入る人もいる。それこそ「変質者」だ。

「女子トイレに入ったら、おじさんがウロウロしていて思わず声を上げてしまった。『あっ、間違えた』と言って出て行ったけれど、おそらくわざと入って物色していたんだと思う」(20代・女性)


さらには、よからぬことをしているカップルまで…。

「カラオケ店のトイレを開けたら、男女がイチャイチャしている最中だった。びっくりして固まっていたら、『閉めろよ!』と怒鳴られたので慌てて逃げた。


でもよく考えたら、あっちが悪いのに…。せめて、個室に入ってやってくれよと思った」(20代・男性)


関連記事:『月曜から夜ふかし』トイレで温水洗浄を使う? お尻だけに意見が割れる結果に

■緊急事態なのに間違えて…

我慢をしているときに、間違ってしまったら悲惨だ。

「おじさんがお腹を押さえながら駆け込んできたものの、女性ばかりなことに気づいて出ていった。


1分1秒を争う状況なのにすぐに出ないと気まずいので、おかしな走り方になっていたのがかわいそう。女子トイレを使ってもいいんじゃないか、って思えたくらい」(40代・女性)


どんなに焦っていたとしても、とにかく気をつけるくらいしか対策法はないだろう。

・合わせて読みたい→男性に多い? トイレでおしっこしようとしたらなぜかうんちも出てしまう理由とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!