オードリー春日、出川哲朗にブチギレ「天狗になってる」 態度の悪さに批判も

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』でオードリー・春日俊彰が出川哲朗にブチギレる場面が…

■出川への不満爆発

先を進む出川は目的の定食屋に到着したが、取材NGで断られる。慌ててUターンし、追いかけてきていた春日に「さっきの(見送った)仕出し料理店に戻る」と告げると、春日は「結果的かもしれないけど、やっぱあっちでよかった」と不満を漏らした。

ここから、バイクを押す春日の愚痴が止まらない。「行ってみないとわからないことではあった」と理解はしながらも「出川さんのせいでこんな羽目になっている」と不満を露わにし、見送っていた仕出し料理店にたどり着く。

しかしこちらの店も取材NG。ここで紹介してもらった近所の定食屋に向かうため、さらに道を引き返さなければならない。

ギリギリ充電のある出川は先に向かい、春日とディレクターは2人でバイクを押しながら進む。キレ気味の春日らは、「取材NGって考えてない」「俺が交渉したら大丈夫っていう驕りがある」「天狗になってる」と散々出川への悪態をついた。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

■視聴者は?

確かに出川が先に進むことを強行したため、春日らは早々に充電切れに陥り、ひたすらバイクを押す羽目となった。その姿に同情的な視聴者は少なくなかった。


関連記事:どうしてこうなった? 「顔が違う」と2018年世間を騒がせた芸能人3選

■批判の声も

出川のミスへの不満が春日の態度に現れたのも仕方がないとはいえ、不快に思った視聴者も少なくない。

https://twitter.com/10960617glay/status/1080776141026127873

しかし、なんとかたどり着いた飲食店で春日は、「行ったら入れるだろうみたいな、天狗になってた」「我々が選ぶんじゃなくてお店が選ぶ」と出川と反省会を開く。真摯に番組に向き合っていたからこその悪態だったのだ。

天然の出川としっかり者の春日。賛否は起きてしまったが、良いコンビなのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!