週に5日、パートでせっせと働く女性 夫が放った「心ない一言」に怒声が爆発

夫婦喧嘩の際、「俺の仕事とパートを一緒にするな」と上から目線の発言をされたんだとか。

2018/12/28 16:30

■「上から目線」に怒りおさまらず…

しかし、主婦たちの怒りはおさまらない。投稿者の夫の「上から目線」な態度に、さまざまな怒りの声が相次いだ。

・そのパートをしないと生活できないだろと言います


・私がパートしなくてもすむほど稼げてないくせに何が仕事だ


・上から目線な旦那さんだね


・腹立つからパート辞めちゃえば? 世の中にはそのたかがパートにすっごい責任ある仕事させたりする会社は結構あるのにねー


関連記事:夫から離婚を切り出されて拒否する妻 「自己中すぎる妻の言い分」に非難殺到

■人手不足は深刻か

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代会社員、パート・アルバイトの男女697名に「人材について」の調査を実施。その結果、「自分の働いているところでも、人手不足だと感じる」と答えた人は全体で50.9%と高い割合だった。

人手不足エリア別グラフ

エリア別では、首都圏よりも北海道のほうが約17ポイントも高くなっている。やはり地方のほうが、人手不足は深刻のようだ。


正規雇用が一般的でなくなった結果、バイトやパートの人々がさまざまな職場を支えている今の日本。そんな彼らを見下していれば、いつか痛い目にあいそうだ。

・合わせて読みたい→「フルタイム勤務を許してくれない夫」に不満の女性 共働きめぐる問題に現実的な助言

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の会社員、パート・アルバイトの男女697名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!