クロちゃん騒動、渋谷ハロウィンの再来か 「胸糞悪い」「人間動物園」と批判殺到

『水曜日のダウンタウン』「モンスターハウス」で安田大サーカス・クロちゃんが檻に閉じ込められる。人々が殺到してパニックに…。

■人間動物園に「人権侵害」の声も

また、同企画そのものに批判も。「クズキャラ」としていじられることも多いクロちゃんだが、檻に閉じ込めるのは「やりすぎ」との声があがっている。

会場では、バナナ、梅干し、グミなどの食べ物を購入してクロちゃんにあげることができるとのことだったが、「まるで動物みたい」「クロちゃん相手でもひどい」と指摘も。

「この仕打ちは視聴者の気持ち的に『ざまぁみろ』なの? 人間をモンスターと呼びトイレも公開、食べ物をエサと呼ぶ。きっとTwitterにクロちゃんが収監されている様子がたくさんあがるんだろうなぁ。なんか怖くて笑えないんだけど」


「今まで楽しく見てたのに最後胸糞悪くなった。まさに人間動物園じゃん。人権侵害も甚だしい」


「とんでもないゲスさを披露したクロちゃんだけど、番組を盛り上げてくれたのも事実。こんな人権を無視するような酷い罰では笑えない。罰を与えるなら誰もが笑える内容にして欲しかった。いくらなんでもクロちゃんが気の毒過ぎる」


関連記事:クロちゃんとキスした美人モデル・蘭に騒然 「見てて無理」「売れたい根性が…」

■攻める姿勢が裏目に出た?

しらべぇ既報のとおり、過去には「数珠つなぎ企画で1番過酷なのジョジョの鉄塔システム説」の企画で110番通報されたこともある同番組。

視聴者から「攻めている」と高評価の一方、「過激すぎる」と批判されることも少なくない。今回の騒動でもパニックが起こることは十分に想定できたはずであり、番組側の準備不足は否めない。

ただ、番組側もクロちゃんがここまで人気があるとは想像してなかったのかもしれない。クロちゃんは行動も人気もモンスター級ということか。

・合わせて読みたい→『モンスターハウス』で本性暴かれたクロちゃんの豹変ぶりがヤバすぎ 圧倒的恐怖に女性陣号泣

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【Amazonセール情報】ココからチェック!