アンガールズ田中のようなガリガリ好きも… マッチョな男性が苦手な理由とは

マッチョと呼ばれる筋肉質な男性は、さぞかじ自分の体が自慢だろう。しかし、マッチョが苦手な女性もいるようだ。

2018/12/25 11:00

■細マッチョまでならOK

細マッチョくらいまではいいけれど、ゴリマッチョまでいくと怖いとの意見も。

「細マッチョくらいならいいけれど、ボディビルくらいの大きい筋肉になると怖い。見ていても圧迫感があるので、それなら私は細い人のほうが好き」(40代・女性)


ゴリマッチョだった夫も、時の経過とともに中年太りに。

「うちの夫はラグビーをやっていたので、付き合っていた当時はゴリマッチョと言っても過言じゃないほどの体だった。


私にとってはたくましくて自慢だったのだけど、周囲には『ちょっとごつすぎる』と不評。服を着ていると太っているように見られるのも、彼は嫌だったみたい。今はすっかり、中年太りになったけど」(50代・女性)


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

■細い人やぽっちゃり男子がタイプな人も

細い男性がタイプという女性も、意外に多い。

「私は細い人がタイプで、それこそアンガールズの田中さんみたいなのでも全然問題ない。友達に言ったら大笑いされるけど、好みなんて人それぞれでしょ」(30代・女性)


一部には、ぽっちゃりした人が好きな人も。

「私はぽっちゃりした男性が好きで、ケンドーコバヤシさんなんてものすごくタイプ。この趣味をわかってくれる人は、同じぽっちゃりフェチの男性の先輩だけ」(20代・女性)


これだけ意見が分かれているのだから、どんな体型の男性も自信を持ってよさそうだ。

・合わせて読みたい→工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!