不倫で妊娠した女子大生 残された選択肢に「どちらを選んでもかわいそう」と同情も

不倫相手の子供を妊娠してしまった大学生の女性が『Yahoo!知恵袋』に悩みを訴えた。

2018/12/22 10:00

悩む女性
(bee32/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

既婚の相手と関係を持ってしまう不倫。いけないことであるのは間違いないが、ある一線を超えてしまった女性が『Yahoo!知恵袋』に悩みを投稿し、話題になっている。


関連記事:彼女持ち男性を「略奪してもいいよね…」 正当化する理由に「勘違いしすぎ」の声相次ぐ

■不倫相手との間に子供が…

投稿者は来年に大学卒業を控えた女性。「不倫で妊娠しました」と抱えている悩みを話し始める。不倫相手からは「産んで欲しい、離婚するから結婚しよう」と告げられているようだが、その妻は離婚に同意していないのが現状であるという。

相手の言葉を信じ結婚して産むにしても、「いつ裏切られるかわかりません」と考えている投稿者。さらに「中絶という形で子供を殺したくない」とも悩んでいる様子。

「中絶」か「結婚して出産」の難しい選択を前に「中絶して人生やり直すべきでしょうか。それとも、結婚を待ち苦労を覚悟の上頑張っていくべきでしょうか」と助言を求めた。

関連記事:彼女持ち男性を「略奪してもいいよね…」 正当化する理由に「勘違いしすぎ」の声相次ぐ

関連記事:小学生の頃、お菓子を買ってくれたお姉さん 後で知った酷すぎる真実に絶句

■「幸せになるのは難しい」の声

悩んでいる間にも刻一刻と子供が成長してしまう状況、残された時間と選択肢は非常に少ない。状況を見てどちらを選んだとしても「幸せになるのは難しい」との意見が多い。

「この過ちを反省し、改めて人生設計を立て直して欲しいですね」


「本当に自分勝手ですね。勉強したと思って綺麗に終わらせたほうがいい」


「どちらを選んでも、お腹の子もあなたのご両親もかわいそうです」


一方で、深刻に悩みを訴える投稿者に対し「辛いけど頑張って」「両親に相談するべき」との声援やアドバイスも送られていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「相手とは別れるべき」