いしだ壱成、石田家は「どこか仮面家族」報道 壮絶な告白に「闇が深い」「かわいそう」

石田家は仮面家族? いしだ壱成がうつ病治療中であることを告白し、同情の声が相次いだ。

■「バラしちゃったね」「理子さんかわいそう」

また、一方で「バラしちゃった」「言わなくても…」といった意見も。石田の妻である東尾理子によって「円満」になったともいわれる石田家だが、壱成が「仮面家族」と感じることを明かしたことによって円満なイメージが崩れてしまうと心配する声もあがっている。

「バラしちゃったね。東尾りこさんが間に入って家族を仲直りさせて深イイ話みたいになってたのにね」


「いくらお父さんだからってその家族のことまで言わなくてもいいんじゃないかな」


「いや、飯食べさせてもらって後で記者にこういう事言うって…。理子さんかわいそう」


関連記事:ノンスタ石田、浜崎あゆみの神対応を明かす 「奥さん泣いて喜んでいました」

■家族の仲は円満?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名を対象に「家族の仲」に関する意識調査を実施したところ、約7割が「家族の仲は円満」と回答した。

男女・年代別で比較すると、おおむね年代が上がるにつれて円満だと感じる傾向にある。また、全年代で女性が上回っている。


自身がいま幸せを感じているからこそ、石田のこれまでの行動、そして自分が受けてきた愛情に疑問を抱いてしまうのだろうか。現在、うつ病の治療中で表舞台からは距離をとっているとのことだが、いつの日かまた元気な姿を見せてほしいものだ。

・合わせて読みたい→いしだ壱成と飯村貴子に第1子女児 「忘れられない騒動」に今後を心配する声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!