好角家タレント・山根千佳 初対面の貴景勝に『写真よりキレイっすね』と言われる?

2年前の巡業で貴景勝を見て「この人は大物になるな」と確信。

2018/12/05 10:00

■土俵内外の出来事に翻弄された一年

山根千佳

今年はどんな年だったかと尋ねられると「大相撲のお仕事が多いので、色々と激動の一年でしたね。土俵の中だと若手の方がたくさん活躍していて、私と同世代の力士がどんどん上に来ていて、とても頼もしいなと感じました」。

一方で、「土俵の外のことについてはちょっと想像がつかない出来事も多くって、色々戸惑いとかもありましたけど、こうやって世代が移り変わっていくのかなぁ、なんて考えた一年でした」と、しみじみこの一年を振り返った。


関連記事:工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

■初対面の貴景勝を見て「大物になるな」

山根千佳

そんな彼女にとって、今年の九州場所で初優勝を飾った貴景勝はちょっとした「思い出」のある相手。

「貴景勝関は学年が一つ下で、稽古の見学にも行って頑張っているのを見ていたので、(優勝できて)良かったなぁって。2年位前の巡業で初めてお会いした時に『写真とかで見るよりキレイっスね!』って言われたんですよ。そういうことをサラッと言うから『あ、この人大物になるな』って勝手に思っていたら、本当に大物になったなって(笑)」と、ある意味では貴景勝の活躍を予見していたようだ。

・合わせて読みたい→桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

【Amazonセール情報】ココからチェック!