水原希子、人間関係に見解 「時間とエネルギー割くのもったいない!」に共感と納得の声

30日に開催された「DIOR」のコレクションで魅せたはクールビューティーを見せつけた水原希子。数日前にSNSで発信した言葉も反響

■「無理に分かり合おうとする必要はないね」

それから数時間後、先ほどのシンプルな文章とは打って変わって2回に分けて長文のメッセージを発信している。

「意地悪な人とか、どう頑張っても分かり合えない人にストレスを感じて、自分の時間とエネルギーを割くのなんて、もったいないね!」と書き出し、音楽を聴いたり友人と過ごしたり、自分の好きな時間を過ごし、自分の幸せに優先(集中)するべきだ、という旨を綴っている。

さらに続けて、「自分は自分。他人は他人。歩み寄る努力をして、それでも分かり合えなかったら、無理に分かり合おうとする必要はないね。」と、違う感性の相手に無理に合わせたり、背伸びしたりするのではなく、自分の価値観やフィーリングと合う人といた方が幸せであることを説明している。


関連記事:工藤静香(48)自宅でどすっぴん公開か 超美人な母親も登場しファン騒然

■「めちゃ共感」「肩の荷がおりました」

この投稿へのコメントでは「なにがあった?」と心配の声も寄せられているが、合わせて62,000件を超える「いいね」が集まり、共感する声や救われたという声も届いている。

「めちゃ共感。お互いのこと分かり合う必要ないよね。認め合いたいとは思うけど…」


「できるだけそうやって 生きてるつもりだけど なかなか難しいな~って悩んでた時に読んで…肩の荷がおりました」


「若いときは好かれたい、とかで色々なところにエネルギー使ってたけど、年齢とともにわかってくるよね。エネルギーは好きな人や時間だけに思い切り割くべき!」


しらべぇ既報だが、22日にインスタに投稿したのは、ドイツ・ベルリンの雑誌『032c』の表紙を飾ったかなり大胆な1枚。

https://www.instagram.com/p/Bqdj7EQAE–/

日本のみならず、世界中のファンからコメントが届いたほど注目を集める水原。注目されると良くも悪くも様々な意見が飛び交うが、「今の私、好き」なままでいられるよう、自分らしさを貫いてほしい。

・合わせて読みたい→桐谷美玲のインスタ投稿にファン悲鳴 「タトゥー入れたの?」「ヤバい」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【Amazonセール情報】ココからチェック!